自己紹介@ゲーム

今日は書くこと無いのでゲーム遍歴についてチラッと書くことに。チラッとじゃ書けませんがw
最初は小学校低学年の時に、友人(年上)の家でブロック崩しをやった事ですかね。
かなーりその友人の家に入り浸ってゲームばっかやってました。
そっからファミコンとか買ったり、ゲーセンに入り浸ったりw
ファミコンの初期の頃は、ゼビウスとかデビルワールドとかナッツ&ミルクとかやってました。
ゲーセンでは「Mr.Do」ですね〜。あれは1コインで1日遊べましたw
その後、PC購入(MSX)でファミコンと平行しながら。
MSXで印象に残ってるゲームは「けっきょく南極大冒険」ですかね。
その後ゲーム熱は収まらず、MSX-BASICで自作ゲームまで作ることに。
しかも「ベーマガ」に載るほど。投稿料10,000円(源泉引かれて9,000円でしたがw)はウマーでしたw

  • -

それで、中学入学祝に「FM-NEW7」を買ってもらう。
友人のX1-Turboの5inchフロッピーに憧れて、外付け5inchディスクユニットまで購入w
FM-7系のゲーム名作は「らりぱっぱ野球団」「ブラックオニキス」でしょうね。
その後中学校2年の時、普通の人より収入が多かったので「PC-8801 Mk2SR」を購入。
PC-8801と言えば、ゲーム用PCと言わんばかりのタイトル揃いで。
名作をあげると「ハイドライド」「テグザー」「ザナドゥ」・・・あげはじめたらキリがないですw
ちょうど、PCゲームレンタル屋さんが流行してて、安価でコピーし放題。
メチャクチャ著作権法違反な時代でしたね〜@w@

  • -

その後、高校入学と共にPCゲームから遠ざかってゲーセンに戻る。
燃えたゲームNo1は「ダライアス」かなぁ。3画面横シューティングでアツかたです@w@
バブルボブル」「レインボーアイランド」このシリーズも好きでした。

  • -

高校も卒業して就職。岩手県北上市に2年間居ました。その間はゲームのブランク期間ですね。
ゲームのやる暇なんて無いくらい忙しい仕事で^^;
そのお店が潰れて仙台で軽くバイト。しかもゲーセンです@w@
 

                    • 疲れたので一時休憩 ----------